みんな繋がってる

  • DATE : 2010.09.03
  • CATEGORY : column

(※この記事はFC2ブログを使っていたときに書いたものです)

あの、FC2ブログっていうのは1ヶ月以上ブログを更新しなかったら、ページ内にでかでかと広告が表示されるようになってるんですよね。このブログなんて昨日まで3ヶ月くらい放置してたので、まあ当然その間はずっと広告が表示されてた。

もちろん閲覧するときにも目障りになるんでしょうけど、ブログを書く側からしても気分のいいものじゃないですよね。たまに「ああ、ブログ更新しないといけないなあ」と思って自分のブログを開いて広告だらけになってるの見たら更新する気なくすし。計算ドリル開いてゴキブリ挟まってたら計算する気なくすし。便座のフタ開けてうんこあったらもううんこ出ないし。

いやまあ、それはいいんですけどね。あのー、そう、その広告がね、なぜかいつ見てもガン治療に関する広告だったんですよ。特にガンに関する記事を書いた覚えもないんだけど、いつもガン治療の広告が表示されてた。や、もちろんそのことに関して文句があるわけじゃないんだけど。

ただ、その広告を見たときにふと思ったんですけど、あの、これ、ブログにくだらないこと書くよりもガン治療の広告が表示され続けてる方がいいんじゃないのかな、と。このままにしといたほうが価値のあるサイトになるんじゃないの、と。

てか、逆にですよ、ブログを更新するということは、ガンを克服したいと思ってる人からガン治療に関する情報を得る機会を積極的に奪おうとする行為になるんじゃないの、みたいな。や、まあ、正直そこまで深くは考えなかったけど、まあ、考えてみるとこういう事ってよくあるじゃないですか。

風が吹いたら桶屋が儲かるじゃないけど、まわりまわって思いもよらないところに影響を及ぼしてることって結構ある。

あの、よく通勤ラッシュの満員電車で痴漢行為があったりするじゃないですか。もう、なんか、ごった返してるしバレないだろうみたいなことなんだと思う。許すまじですよ。普通に空いてる電車とかだったらそんなこと出来ないと思うんですよね、たぶん。

じゃあ、まあ、どうしたら通勤ラッシュを緩和できるかっていう話なんだけど、もうね、遅刻しまくったらいいと思うんですけどね、みんな。俺なんて女性のために断腸の思いで遅刻してるし。で、まあ、10時台とか11時台の電車に乗って堂々と出勤すればいい。遅刻が女性を救うんだから胸を張るべきですよ。

もし、それを怒ってくる上司がいたらその上司は痴漢してる。


コメントする




PAGE TOP