やかましわ

  • DATE : 2009.01.24
  • CATEGORY : column

道交法違反 街中でスケボー 22歳男逮捕 愛知県警

人通りが多い歩道をスケートボードで走行したとして愛知県警中署は23日、名古屋市熱田区の無職の男(22)を道路交通法違反(道路における禁止行為)の疑いで現行犯逮捕した。中署によると、スケートボードを理由に逮捕するケースは珍しいという。

逮捕容疑は、23日午後7時15分ごろ名古屋市中区栄3の歩道で、歩行者がたくさんいるにもかかわらずスケートボードで走行したとしている。中署によると、警察官が停止するよう指導したが男は従わずに続けたという。

現場は名古屋市中心部の百貨店などが並ぶ地域。週末で、買い物客など人通りが多かった。逮捕前には「スケボーが歩道を走っていて危ない」との110番通報が複数件あったという。道交法は交通がひんぱんな道路でのスケートボードでの走行を禁止行為としている。

まあ、当たり前やわな。迷惑やからな。

あと路上ライブも万死に値するわな。暴走族と変わらんからな。周囲がそれを美しい事であるかのように扱ってる分、暴走族より罪は重いわな。けどまあ暴走族は危険やからな。路上ライブは、まず安全やわな。やっぱり暴走族の方が罪は重いわな。

けど、なんか、ライブのチケット売ったり、CD売ったりしだすからな。場所代払わへんどころか、金稼ごうとしてるからな。あこぎやわな。え?ギターはエレキ?やかましわ。


コメントする




PAGE TOP