退会しますた

  • DATE : 2010.03.30
  • CATEGORY : column

ああ、あの、言いそびれてましたけどスポーツジム退会しました。入会してから7ヶ月間は退会できないっていう縛りがあったんだけど、1ヶ月くらい前に7ヶ月経ったんで as soon as 退会しました。

いや、もう、だってね、全然楽しくないんだもん。別に俺太ってないし、汗かくのが気持いいとかも思わないし。筋肉とかもとくに使い道ないし。誰も話しかけてくれないし。誰も見てないのにズルしちゃうし。汗かくとメガネずれて大村崑みたいになるし。

やあ、当初のイメージではね、いつも顔合わす人と仲良くなってご飯とか食べに行って、彼女を紹介してもらってデート的なことを重ねて結婚式を挙げて定期的に宝くじ当てて生計立ててるうちに息子がプロスポーツ選手になって養ってくれる、みたいな事を期待してたわけですよ。でも、まったくそういうのを期待できる雰囲気じゃないの。おっさんばっかりですよ。俺も含めてね。となるともう通う理由がないんですよね。もう俺がジムに通う理由を見いだせない。みいだせな子。どうもみなさんこんばんは、三井田瀬奈子です。

まあ、そんなわけできっぱり退会しましたよ。7ヶ月間で15回くらいしか行ってないと思う。インストラクター達に笑われてるのが目に浮かぶ!悔しい!

で、あの、ジムに通ってみてちょっと気づいたことがあるんですけどね、どうも俺ね、他人の裸を見る事に対してかなり抵抗があるみたい。もう下半身なんてもってのほかですけど、上半身でもちょっとたるんでる人のとかおじさんのとかだと「うわっ、オエッ」ってなる。すごい憂鬱な気分になる。お気に入りのスニーカー踏まれたような気分になる。

なんでしょうね、テレビで芸人の裸を見るのとかはなんともないんだけど、じかに見ると「オエッ」ってなっちゃう。だらしない身体も気持ち悪いけど、鍛えられた身体もそれはそれで「オエッ」ってなっちゃう。さらに下半身まで見せられようもんなら半音高い「オエッ」が出ますよ。指揮者がタイミング良く脱いでくれたら「オエッ」で演奏できると思う。

ていうかね、そもそも、なんでみんなロッカールームを下半身むき出しで歩きまわるの?アマゾンなの?奥地なの?アメリカ人を放って開拓させてやろうか。


コメントする




PAGE TOP