差別化しなくたっていいじゃない

  • DATE : 2010.09.02
  • CATEGORY : column

あれですね、twitterのせいですね。もうtwitterのせいで、暇なときにブログを書くっていう発想がなくなった。

あの、なんでしょうね、よく言われる差別化っていうやつにすごい苦しめられてる。前にも少し書いたんですけど、もともとこのブログに書いてることって140文字あれば事足りる内容がほとんどなんですよね。それを無理矢理に余計なことを書き足して文字数稼いでるだけなんですよ。子どもの作文ですよ。「あれですね」とか「なんでしょうね」とか要らねえよ。あのあのまあまあうるせえよ。

いや、でまあ、そのやっぱりtwitterのほうがいろいろと楽なんで、何かブログに書けそうなことがあってもついついtwitterにパパッとPOSTしちゃうんですよね。ただでさえ無味無臭の人生なのに、スズメの涙ほどのスパイスをtwitterに持って行かれたらブログに書くことなんかなにも残らないですよ。水ですよ、味気ないこと水のごとしですよ。謀将・ブログ如水。

で、まあ、さっきの差別化っていう話なんですけどね。別にこれ差別化する必要ないんじゃないかな、って思えてきた。twitterでPOSTしたことをブログにも書いていいんじゃないかなって。まるまるコピペするわけでもないし多少は書き足すしいいじゃないって。天国のみつをもきっとそう言ってくれると思う。

だもんで、まあ、なんか書こうと思うんですけどね。なんでしょうね。えー、うんことかそういうのは無しですよね。あ、昨日サンダルの緒が切れました。2年前の夏に買ったサンダルで気に入ってたんですけどね、残念ですね。うーん。あ、さっきの「ついついtwitter」ってダジャレみたい!すごい!


コメントする




PAGE TOP