することもなくて夜も昼もあくびしたり泣いたりして

  • DATE : 2009.05.07
  • CATEGORY : column

全然書くことがない。

欠陥だらけなのに、かくことないとは、これ如何に。

どうもーありがとうございましたー!

というわけで、ベッドとこたつを行ったり来たりのゴールデンウィークも間もなく終わろうとしているわけですけれども。

休みの間テレビを観ていて、改めて気付いたのが、うちのテレビはまだアナログだということ。なんか番組の企画で、アナログだと端っこのタレントが映ってなくて、デジタルで観てる人には端っこのタレントまで映って観えてるみたいなのをやってたんです。

へえ、すごい。そうなんだ。すごい。すごいけどやばい。すんごい損してる。え、だって同じ番組観てるのに、俺には観れてない部分があるってことでしょ。もしかしてエグザイルって本当は50人くらいいるんじゃねえの?本当は金本もっとホームラン打ってるんじゃねえの?

てか、この促し方汚くない?未移行者が被る損害がでかすぎる。早目に移行した人はちょっと国が費用負担するとかそんなんでいいじゃない。いや、俺が知らないだけで、実際そういう施策してたのなら、あの、政治家の人たち本当にごめんなさい。

でもやっぱり、端っこ観れないとか、致命的じゃないですか。テレビ画面の中で最も必要度の低いものが端っこにあるっていう保証はあるの?なんかそういう協定は結ばれているの?絵画とか写真で、あえて被写体を端っこに配置するみたいなテクニック聞いたことあるよ?浅田真央が端っこで10回転くらいしてたらどうすんの?日ハム-ロッテ戦の観客席でカップルがイチャついてたらどうすんのー!?ムキー!!!

なんか俺の知らない間にデジタルエリア(端っこ)にだけ草なぎ剛が復帰してたりしないだろうか。一連の騒動が、すごい手の込んだ地デジ推進運動だったらどうしよう。


コメントする




PAGE TOP