耳かき

  • DATE : 2009.04.21
  • CATEGORY : column

ディスカウントショップのジャパンってあるじゃないですか。品揃え悪いわー。安いけど品揃え悪いわー。

いやね、俺、耳掃除がものすごく好きで、いつも寝る前に耳掃除をするんですよ。で、たまに耳かきを持ったまま寝たりするもんだから、とうとう、こないだ朝起きたら体の下で耳かきが折れちゃってたんですよ。

で、近所のジャパンに買いに行ったんですけど。なんか、全然見当たらないの。結構、日用品コーナーうろついたけど全然ないの。なんか歯ブラシと祖先が一緒っぽいから歯ブラシコーナーは入念にチェックしたんだけど全然ないの。

で、なんかシャンプーとかオムツのコーナーとか見て行ったら、毛染めコーナーの端っこにあった。毛染めコーナーの端っこに耳かきあった。どんな分別してんだよ、さわやかコラ。

いや、まあ、それはいいんだけど。あの、耳かきがね一種類しか置いてないんですよ。こんなに広い店内に耳かきが一種類しか置いてない。歯ブラシなんて、もう何十種類もの商品が並んでるのに、耳かきは一種類しかない。何なんだ。祖先は同じなのにこの扱いの悪さは何なんだ。

しかも、その唯一置いてある耳かきが、あの、なんて言うんですか、あのちっちゃい耳かき。なんか子供用みたいな短いやつ。なんなの?まじであれなんなの?あの短い耳かき、誰が喜んでんの?兼ねるじゃん。大は小を兼ねるじゃん。若い女の子とかが「きゃあ、超可愛いんですけどー!」とか言って買ってんの?

いや、だって、あの長い耳かきが使えないような手の小さい子供が耳掃除しないって。そんな子に耳掃除させたらだめだって。しかも、なんかあの短いタイプに限って2本セットになってるでしょ。なんなのその発想。説明してよ。俺にも笑えるように説明してよ。

でも、まあ、実際短い方が使いやすい人もいるから置いてるんだろうけど、絶対長い方があっての短い方でしょ。短いのを置くなら長いのも置く。一種類しか置けないのなら、長いのだけ置く。短いのじゃないと絶対だめなんて有り得ないんだから。長いなら折りゃいいんだから。

と、まあ、ぶーぶー言いながら結局短いのが2本セットのやつ買ったんですけど。それしか売ってないから。で、何気なく後ろの棚見たら、いろんな種類のコンドーム陳列されてた。ものすごいバリエーション豊か。あてつけか。耳の穴ばっかりいじって、そっちの穴とは縁の無い俺に対するあてつけか。表出ろやさわやかコラ。


コメントする




PAGE TOP