お化け屋敷

  • DATE : 2008.08.03
  • CATEGORY : column

あの、遊園地とかにあるお化け屋敷。あれをとりまく人間の心理はなかなか複雑ですよね。登場人物は「女」「男」「屋敷」の3人ですね。

まず
【女の建前】怖いところに進んで行くようなはしたない真似はできない
【男の建前】怖いところに無理やり女の子を連れ込むわけにはいかない
【屋敷の建前】お前ら一歩でも足を踏み入れたら生きては帰れないぞ

そして
【女の本音】男と入って女らしいとこをアピールしたい、男の度量を見極めたい
【男の本音】女と入って男らしいとこを見せたい、手を握りたい、抱きつきたい、抱きしめて離さない
【屋敷の本音】お化けなんて出ないからぜひぜひ来て欲しい、誓って安全だから何回も来て欲しい、怖かったら電気つけるし大きい音もださないからなにとぞ来て欲しい

3者の本音が「男女がお化け屋敷に入る」という気持ちで一致しているのに、建前は正反対の気持ちで一致していますね。この建前のせいで何人の男が苦汁を舐めたことか、ちくしょう。

この均衡を破るには、思い切って【屋敷】が商売っ気を失くしてとことん怖くしたらいいと思うんですけどね。別にお化け屋敷に来なくてもほかのアトラクションには行ってくれるわけですから。

もう、まじで怖いの、二人とも殺すつもりでガンガン攻めたらいいと思う。もう、入口の注意書きも肝心なとこが血のりで読めないし、受付のおばはんも何言ってるか全然わからん。たまに「死ね」って言ってる気がする。他の組の悲鳴が途中で途絶えたりするし、遺族とお化けがもみあったりしてる。あと「お前完全にほんとのお化けだろ」ってのも居るけどそれはあんまり怖くない。

とにかく男が中途半端な覚悟では誘えないようにして、女も誘われた瞬間走って逃げだすくらいにしとけばいいと思う。そして調子に乗って入ったカップルには一生拭えないトラウマになればいいと思う。そして世の中のカップルは一回全部別れたらいいと思う。そして一番性格の良い子が俺を選べばいいと思う。そして笑顔の絶えない明るい家庭を築けばいいと思う。


コメントする




PAGE TOP