ワキガの本人は鼻栓を使わない

  • DATE : 2009.07.01
  • CATEGORY : column

えー、今日ケンタッキーへ行ったんですけどもー。

the-person-myself

なんかですね、いつの頃からだろう、コンビニとか飲食店とかで1万円札渡すと、店員が「1万円入りまーす!」って、他の店員に報告するじゃないですか。あれはなんなの?フィーバーなの?羽振りの良い客が来た事を仲間に知らせてるのかな。「ドンペリ入りまーす!」「わー!!」みたいな感じで。釣りもらいにくいわ。

いやまあ、今日もケンタッキーでそれを言われたんですけどもね。あの、本当は千円札渡すつもりだったのが、間違って1万円札を渡しちゃってたんですよ。で、例の「1万円入りまーす!」で気付いて、「あ、すみません、間違えました。千円出します。」って言って、1万円返してもらったんですよ。「1万円入りそびれましたー!」とか言うのかなって、ちょっと期待したんですけど何も言ってませんでした。

ていうかこれだ。これのために言ってんだわ。俺みたいなのが居るから、確認のために言ってんだわ。店員の中にも俺みたいに、うっかり札の種類を間違える奴がいるから声出し確認してんだわ。

そういえば、あの、mixiの足あと削除機能って誰が何のために使うんだよこんなもん、って思ってたけど、それも俺だわ。俺すごい使われてるわ。俺みたいな気持ち悪いやつに足あと残してしまった時に使うんだわ。誰だってうんこ踏んだら靴拭くわ。誰がうんこやねん。こびりついたろか。


コメントする




PAGE TOP