散歩

  • DATE : 2008.08.28
  • CATEGORY : column

今日はとってもヒマックスだったので、昼過ぎから散歩がてら隣町の駅前まで行ってきました。本屋に行ったり、喫茶店なんかで時間つぶそうかなと。片道30分、往復1時間。まあまあの運動にはなるっしょ。

カバンに雑誌と小説、さらにお茶を凍らしたペットボトル入れて。冷凍お茶は道々ノドを潤すだけでなく、首筋とか脇にあてて「うひょー冷てー」とか言ってはしゃぐことで淋しさを紛らわす効果があるんだぜ。なんという藤岡弘ばりの危機シュミレーション能力。

でね、久々に歩くと気持ちいいですね。最初はずっと河川敷ですごいのどかなんですけど、全然疲れないの、楽しくてしょうがない。散歩っていう不慣れな行動が新鮮でたまらない。

で、駅前に着いて本屋行ったんですけど、欲しい本がいっぱいあるんですよね。もう一冊に決められないから、結局買えない。まあ、節約はいいことですしね。まだ読み終わってない雑誌もあるわけだし。節約。

で、喫茶店もなんか落ち着かないし、Wendy’s行きました。ハンバーガーの。安いし。99円のポテトとアイスコーヒーでずっとWendy’sにいました。節約しないとね。

隣の女の子五人組がおばはん二人組になって、女の子二人組になって、アホカップルになって、アホカップルが帰って店員がテーブル拭きに来た時に帰りました。4時間くらいいました。

で、まあ、帰りはタクシーで帰りました、しんどいし。1500円。まあ、往復にタクシー使うことから考えたら、節約だよね、うん。

で、家に帰って、ただ溶けただけで一口も飲まなかったお茶を冷凍庫に戻しました。


コメントする




PAGE TOP