『ねこに教わるニャッ得!世渡り術』が5月22日(金)に発売されます。

  • DATE : 2015.05.17
  • CATEGORY : news

5月22日(金)に双葉社さんから『ねこに教わるニャッ得!世渡り術』が発売されます。

処之助@tokoronosukeが「マイナビ転職サイト」に連載していた『やたのぼ世渡り術~2匹のネコが教えてくれる、社会人として大切なこと』の単行本化。処之助がiPhoneで日々撮影、ツイッターに投稿している飼い猫やたろうと&のぼるの心和むユニークな画像に、著者ならではの脱力系人生訓コラムを組み合わせた1冊。――本の紹介より――

やったー!!!双葉社さん最高ーー!!!最高カンパニー!!!!幸せ的にはもう四つ葉社さんや~!!!やった~!!!やったやった~!!!

というわけで、やたのぼがまたしてもやってくれました!!!上に引用した紹介文にもあるように、この本はマイナビ転職で連載していた「やたのぼ 世渡り術」というコラムを再構成した感じのやつです。書き下ろしや加筆したものもありますし、「やたのぼギャラリー」「我が社の社訓」などオリジナルの要素もあるので、連載を見ていた人も貯金が底をつくまで何冊も買ってください。

内容としては、のぼるとやたろうの日々の姿から、世の中をうまく渡り歩くテクニックを学ぼうみたいな感じです。「のぼるとやたろうの日々の姿からそんなことが学べるのなら、なんで一緒に暮らしてるおまえがずっと無職で友達がひとりもいないんだ」っていうのは言わない約束って主要国首脳会議で決まったので言わないでください。

ただ!!それはいいとしても!!「のぼるとやたろうばっかり活躍して、おまえはなんにもできないやつだな」という空気が日本列島を覆っているのはどうにかしないといけない!!!!

そこで、ぼくの能力を見せつけるべく、2013年に発売された『やたのぼ。』と今回の『ねこに教わるニャッ得!世渡り術』が発売されるまでについての簡単な漫画を描いてみました。この画力、構成力、説得力の前にはやたのぼの活躍も屁みたいなもんです。

かなり細かく丁寧に描いたので、これを読めば書籍化の経緯や、どのようにして本が作られていくのかが一目瞭然です!!すごすぎのやつです!!

それではスタートぅっふぅ~!!!

ねこに教わる ニャッ得!世渡り術

ねこに教わる ニャッ得!世渡り術

ねこに教わる ニャッ得!世渡り術

ねこに教わる ニャッ得!世渡り術

納得~~~!!!!!

みなさん『ねこに教わるニャッ得!世渡り術』の発売日は5月22日(金)です!よろしくお願いいたします!

Amazonのページはコチラ!
定価:1,200円+税


コメントする




PAGE TOP