処之助のTwitterが書籍化されました

  • DATE : 2012.07.27
  • CATEGORY : news

Twitterでもおしらせしたんですが、7月31日(火)に角川書店から処之助のツイートをまとめた本が発売されることになりました。タイトルは『仕事と私どっちが大事なのって言ってくれる彼女も仕事もない。わが妄想のツイッター録』です。

すごい!ぼんやり生きてたら本出せた!なにも考えずフラワーロックみたいな生き方してたら本出せた!すごい!ツイッタードリームだ!

いやあ、すごいですね、ほんとに。人生なにが起こるかわかりませんね。もう一生ため息ついたりヘラヘラしたり禿げたり野菜に話しかけたりゴミ箱に頭つっこんだりするだけの人生かと思ってたけど、最後まで油断できないですね。

で、あの、これもTwitterでもう言っちゃったんですけど、なんとですね、この本の表紙を描いてくださったのが、あの、漫画家の羽海野チカ先生なんです。うん、そう、あの羽海野チカ先生。

すごい!かわいい!のぼるかわいい!裏表紙のおっさんの後ろ姿もかわいい!無職のおっさんでも羽海野チカ先生に描いてもらえばこんなにかわいくなれる!勇気わいてきた!子役オーディションとか受けてみよう!女子大とか受験してみよう!ペットショップでくぅんくぅん鳴いてOLさんに飼ってもらおう!

いやあ、もう、ほんとにありがたい話です。こんなに素敵な表紙で本を出させてもらえるなんて。もうこんなかわいい表紙だったら女の子みんな買うでしょう。若い女の子みんな買うでしょう。買わないと若い女の子じゃないでしょう。逆にこれさえ買っとけばまだまだ若い女の子って言えるでしょう。ねえ。言えるでしょう。ねえ、言いましょうよ。ねえ。そこのおばさん、ねえ。

で、あの、本の内容はですね、Twitterを始めた2010年から2011年いっぱいまでのツイートのまとめがメインなんですが、それとは別に自己紹介のようなつもりでいくつかコラムみたいなものを書きました。こどもの頃のこととか、高校時代に好きだった女の子との話とか、ねことの出会いとか。あと見吉宏平さんという新人の漫画家さんが描いてくださった4コマ漫画もちょこっと載っています。処之助を主人公にした架空の話なんですがとても面白くて可愛いのでぜひ読んで頂きたいです。

いやあ、でも、まさか自分の本が出ることになるとは思いませんでしたね。万が一出せるとしても獄中日記くらいだろうと思ってたんですけど、まさかまさかですね。これは、ほんとにあの、Twitterでフォローして頂いてるみなさんのおかげとしか言い様がないです。本当にありがとうございます。

懐かしいツイートもたくさん載ってますし、ページ数も結構あるので、処之助のことを知ってる人も知らない人も楽しめる本になってると思います。新書サイズなので外出先とかでも読みやすいです。みなさん、ぜひご購入ください。よろしくおねがいします。

仕事と私どっちが大事なのって言ってくれる彼女も仕事もない。
わが妄想のツイッター録
著者:処之助 / 出版社:角川書店 / 価格:1,050円

目次
  1. バイトの女の子編 その①
  2. バイトの女の子編 その②
  3. とり肉屋の奥さん編
  4. 彼女ほしい、結婚したい編
  5. ダメダメ男の発言編
  6. ヘンな人間観察編
  7. 足臭い編
  8. 同じ部屋で仕事をしている女性編
  9. ダメダメ男の仕事編
  10. ついに、そしていまだに無職編
コラム
  1. 女の子のこと①
  2. 女の子のこと②
  3. 女の子のこと③
  4. こどもの頃のこと
  5. 恋のだいぶ手前のこと(前編)
  6. 恋のだいぶ手前のこと(中編)
  7. 恋のだいぶ手前のこと(後編)
  8. ねこのこと
  9. バイトのこと
  10. 東京のこと

>> Amazonのページはこちら

※「Twitterがバレて会社をクビになった」というのは事実と少し異なります。


コメントする




PAGE TOP