やたのぼの写真集『やたのぼ。』が12月20日(金)に発売されます。

  • DATE : 2013.12.15
  • CATEGORY : news

12月20日(金)に双葉社さんから、やたのぼの写真集『やたのぼ。』が発売されます。

ツイッターで話題沸騰!! オスなのにお母さん・・・?
処之助家の♂ねこコンビ、やたろう0歳&のぼる3歳、
最高にぎこちなくて、最高に応援したくなる、育児と成長の物語。
2匹の出会いから1年にわたるにぎやかでユーモラスな日々を、iPhone画像&つぶやきで記録したフォトエッセイ集。
――本の帯より――

すごい!やたのぼのこと狂ったようにiPhoneで撮りまくってたら写真集になった!メールする友達も電話かかってくる仕事もないのにiPhone使い続けてたら写真集になった!すごい!やたのぼすごい!ありがたやありがたやガタメキラ!

いやあ、ほんとにすごい。やたのぼほんとにすごい。著者処之助ってなってるのが申し訳ないくらいやたのぼすごい。もうこれからはやたのぼ先生ってお呼びしないとだめですね。

で、どんな写真が収録されているかというとですね、帯にも書いてるようにやたろうがうちにやってきた日から1年間の写真です。Instagramとかにアップした写真もありますし、まだインターネッツには公開してない写真もあります。Instagramにアップした写真でもすべて加工のない、撮ったままの状態に戻して収録してるので、もっと日常感のある印象に変わってるんじゃないかと思います。あとやたのぼに関するコラムも少し書きました。

普段Twitterとかでのぼるとやたろうの関係を見てくれてる人はもちろん楽しめると思いますし、そうじゃなくてこの本で初めてのぼるとやたろうを見るっていう人にも、ふたりの性格がしっかり伝わる写真集になってると思います。

とりあえずみなさん、12月20日(金)発売なので、『やたのぼ。』をよろしくお願いします!去年出版した本は『仕事と私どっちが大事なのって言ってくれる彼女も仕事もない。』っていう店員に在庫を確認するのが死ぬほど恥ずかしいタイトルでしたが、今回は『やたのぼ。』っていうかわいいタイトルなのでどなたでも安心して購入できます!なにとぞよろしくお願いします!なにとぞとぞなにー!

Amazonのページはコチラ!
定価:1,260円

やたのぼ。


コメントする




  • 処之助さん!
    写真集のご出版おめでとう御座います☆

    パチパチパチパチパチパチ!

    Amazonで注文した方が早く手に出来るっほいのですが、
    ネッツで購入するのがニガテなので私は本屋さんで20日に手にするとおもいます!!
    よやくしましたし!!!

    すっごく楽しみです。
    Insta加工まえの元画像も新鮮ですね!
    あと処之助さんのエッセイがとてもすきなので、
    拝読できるのもとーっても楽しみです。

    のぼるさんとやたろうくんと、
    これからも仲良くほほえましく無職ライフを楽しんでください◎

    写真集の制作お疲れ様で御座いました!!

    Love∞vivia

  • 一冊目も大事にしてます。あれにはメッチャ笑わせて貰いました。もったいなくて少しずつよみました。お正月にまたよみ直そうかな。今度は写真集!おめでとうございます。届くの楽しみです。のぼるくんは凄く雰囲気あるぬこさんですからねーw 3冊目が、料理の本ぢゃありませんように(ノωノ)

  • 初めまして。

    本屋さんでこのかわいい表紙を見て、買ってしまった者です。

    毎日やたのぼ。の写真を見て癒されています。

    で・・・こちらのブログとTwitterも、のぞかせていたたまきました。

    やたのぼ。のかわいい写真や、エピソードこれからも楽しみにさせていただきますね。

PAGE TOP